山田さんち

なほ(管理人):1972年生まれ  夫:1971年生まれ  長男 2000年生まれ  次男:2002年生まれ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

みーさん、ダイエット中。 

私の妹・みーさん。只今ダイエット中。
なにしろ、こんなこと→ もあったしね…

20080302a.jpg

20080302b.jpg


簡単にリバウンドしそうやけど~…

そうそう、「痩せたければ食べる量を減らしたら?」と言うと
「減らしたくないから運動しよるんじゃん!」とキレられた。
なっ、なるほど~!(汗)

運動は大好きなみーさん。
おそらく、多分、きっと、筋肉が多いんだよね!




応援クリックありがとうございます。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキング

昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
コメント下さった方々も色々活動されてらっしゃる方が
多いんですね。お互い大変ですね。
こういう活動は時給はもらえませんが、
私は人のお世話をするといい運気が来るような気がします。
(実際、今年は新しいお仕事をいただけることが多かった…)
「時給=運気」と思って頑張りましょうね♪(笑)
それに、やって良かったと思うこともたくさんありますし…
[ 2008/03/02 07:35 ] 身内 | コメント(15)
みーさん、2カ月も徒歩通勤で減らないってもともと太ってないんじゃないですか?

女性は、そんなに太ってないのにダイエットしますけど男は、そんなに気にしてないですよ。
逆に少しふっくらしてる方がチャーミングだと思いますよ。

ちなみにWiiフィットでは、痩せないらしいです…
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
私も腹回りが気になりウォーキングを始めたわ。
あと腰回しダイエットってヤツも。
お通じが良くなった様な気がするv-8
ため込むのもポッコリの原因よねv-356
地味にダイエットしてます(笑)
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
その筋肉 わけてもらえませんかね
(・ω・)/

伝えておいてよね~♪

ブハッ(´艸`)
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
この寒い時期はズバリ痩せないでしょ~(笑)
(私も太ったv-404
長いスタンスで考えないとダメですよ。
4月ごろにはきっと効果が出るはずv-352
焦らない事、無理しないことですよ。
頑張って、みーさん♪
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
みーさんはmixiで
なほりんのことを応援していて
ほんと仲いいなぁ~て思ったけど
年いけばいくほど姉妹っていいなぁ~って
羨ましく思いますv-433
(ウチは兄妹なので、兄嫁と仲良ししてますv-345
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
アハハ みーさん頑張ってますね。
生牡蠣なれないと怖いですが、美味しいから・・・。
運動してると筋肉つくから、スリムでも比重は高くなるのかなぁ
でも、ウェートに関係書く健康的な人が魅力的ですよ
私のおすすめ、万歩計ですね。いつも身につけて歩くと面白いですよ。最近のは消費カロリーとか、歩数もしっかり歩数とかでるんですよ。これおすすめかな?
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
みーさん、ダイエット中だったんだぁ・・・。
それでwiiとは羨ましい。
良い彼氏ですねぇ♪
でもカキは怖いです。
拓ママは嘔吐下痢で2キロ痩せましたけどすぐ戻りました・・・。
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
2ヶ月間、毎日30分のウオーキング(歩数では運動効果は表現できません)を実践し、休日は1時間~2時間の有酸素運動を行なえば、脂肪を4キロ落とせます。しかし、ウオーキングを開始してから最低限2週間は毎日、雨風きつければ室内ででもやらないと、脂肪が燃える体にはなりません(運動の習慣化による生理現象の変化)。また習慣化してからでも3日間連続で運動を休むと生体はウオーキングを始める前の状態に戻ってしまいます。継続は力なりと申しますが、まさにその通りである事が、科学的に証明されています。カキにあたって減量などという事は、言ってはなりません。水分が出ただけで、逆に体力は減退しており、運動能力は下がってしまっています。吐きながら徒歩通勤したならば大したものですが、私でもやらないでしょう。マァ、やれと言われれば出来ますけど。それと、マンガに描かれているような服装で出来てしまう運動では、やはり脂肪は燃えていないと思います。運動は出来るだけ薄着が基本です。歩き始めが寒ければ、ジャケット等を着ても良いのですが、ジャケットを着たままだと、脂肪燃焼レベルの軽度の運動でも、20分過ぎから、体中汗だらけになるはずです。汗だらけにならない場合は、幼少期(0~3歳)に涼しい環境で過ごした為に汗腺の数が少ないか、脂肪を燃やすのに必要な運動レベルでウオーキングがなされていないかの、どちらかです。また単純に運動をすれば脂肪が落ちるのではなく、最大心拍数(通常は220から今の自分の年齢を引いた数が、その人の最大心拍数になります)の60~65%程度の運動を行った時に、一番効率良く脂肪が燃えます。言い換えれば60%未満で運動しても脂肪は燃えず、血中のぶどう糖だけで運動エネルギーを産生しているだけです。ジュース1本で体重は戻ります。また65%を超える運動レベルでは、肝臓に備蓄しているグリコーゲンをブドウ糖に換えて運動エネルギーにしているので、単純な話、ゴハン一膳食べれば、同じ体重を維持する事になってしまいます。私のように科学的根拠をこねくり回すと、変人扱いされますが、私は科学的根拠に基づいた減量方法で昨年10ヶ月で20kg体重を落とす事に成功しています(85kg→65kg)。20kgというと結構な重量ですが、月単位にすれば2kgずつです。大した減量では無い事に気付かれるはずですが、10ヶ月間続ける事で大きな効果を実現する事ができます。当然、減量中はプラトー(平衡期 運動しているんだけど体重減少がピタッと止まる)が起こります。大抵はそこであきらめてしまい、中途半端な減量なので、リバウンドします。私もリバウンドを2回やって85kgまで大きくなりましたから。それと健康的に体重を落とす為には、いわゆるダイエット(食餌制限)を行なってはなりません。運動しているのに、必要な栄養素が入って来ないという事は、生体にとっては老化現象を推し進めている事に他ならないからです。結果としてヨボヨボの姿態を晒す事になります。かえって減量中はバランスの良い食事を、多めに取りましょう。医者はダイエット(食餌制限)を薦めます。なぜならダイエットによる減量ではプラトーが発現せず、ほぼストレートに体重が減少してゆくので、患者さんのウケが良いからです。医者は科学者ではなく、医療行為を行なう事で報酬を受け取る単なる職業人です。お金になれば良いのでダイエットを薦めます。しかし私は科学者です。その道の大学を卒業し、その道で仕事をし、体重を20kg、科学的根拠に基づいて落としました。周りの皆は不思議そうに、若返った私を眺めますが、私にしてみれば、理論どおりに運動をして、楽しく体重が落とせたのは当然の事なのです。驚くべき事でも何でもありません。ただ、166cmで85kgはヤバイだろと感じたので、やっただけです。今の若い方々は、他人との摩擦を恐れるあまり本当の事を言いません。大卒なのに高卒と偽って、就職するのはオカシナ事だと思いませんか。自分達の体の事です。真剣に勉強してください。(アーァ、また変人扱いされるよ。。。←でも私は間違ってはいませんよ)この文章を他人に見せる場合はどうぞ、お見せになってかまいません。ですが、医者だけには見せないでくださいね。医者の商売に影響が出ると思われますので。
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
大変ご丁寧なコメントありがとうございます。

…しかしこれはマンガゆえの誇大表現をしており、
あいにくみーさんはトコマさんほどの
体重はありません。
なので同じ事をしても20キロは減りません。
病気になります。

あしからず…

[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
わーい、みーさんネタだぁ!
ぼくも二駅のうぉくうぉく1年しているよぉ。
といいつつ、やっぱ先週のお風邪はぐっと体重が減ったなぁ。。。
みーさん、フグとカキと馬サシを交互に食べてたら痩せるかもねぇ。
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
カキにあったったんですか~(^_^;)
私もあたったことがあるけど、そりゃあもう大変ですよ。
1キロ減で済んだら良い方です。
でもね・・・、減った分はすぐに復活しますから。
っていうか、体が元に戻ろうとして栄養を欲するから、
もっと太ってしまう可能性が高いかも??
みーさん、wiiで地道に頑張って~!!
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]
ダイエットしなきゃ。
でもみーさんみたく運動好きじゃないし食べる量は減らしたくない。
アハハこれじゃあ無理ですね(笑)

彼氏が誕生日にジャージプレゼントしちゃると言われましたが誕生日から早一ヶ月過ぎようとしてますが、未だにプレゼントされてません。
ジャージ来てダイエットの為あるけと言われてます。
[ 2008/03/03 ] [ 編集 ]
牡蠣で8キロ痩せたそうです!
思わず腐らせて牡蠣食べようかと考えてしまいました。
[ 2008/03/03 ] [ 編集 ]
確か、みーさんはボディービルにはまった時期があったんですよね?質のいい筋肉を持ってるはずです(笑)
みかぼんさんもコメントされてますが、この時期はやせにくいです(寒くて脂肪が体温を逃がさないようにするため)
でも効果はジワジワ出てくるのでこのまま続けるといいと思います、夏にはナイスバディー間違いなし!!
けど、牡蠣には気をつけましょう(苦笑)
[ 2008/03/03 ] [ 編集 ]
なほ さんへ

チョット科学的根拠について拘っちゃいましたね。でも人間の体の事については、慎重に表現をしたほうが良いので、今回の長文とさせていただきました。今日も15kmジョギングし、3,000m泳ぎました。今の世の中は、皆さんが思っている以上に、体を動かさなくても済んでしまう世の中(便利すぎ)になっています。運動を生活の中に取り入れて、健康的な日々を過ごしましょう(ボディービルをやった事のあるミーさんは、当然、ご存知のはずですけど。私もやった事ありますので)。
[ 2008/03/03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

コメントは承認後に表示されるようになっております。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。












プロフィール

なほ

Author:なほ
・イラストレーター
・山口県在住
・家族紹介→
・作品集→

検索フォーム
月別アーカイブ


アクセスランキング